美容院で聞き耳を立てる

20171130

美容院へ行った。
まだ髪切るほどではないのだけど、500円分のポイントが11月末までだと気づき、髪のことよりポイント優先で行くことにした。

この頃は、白髪染めは、近所のカラー専門店に行くようにしたので、美容院ではカットだけ。
その方が、ちゃちゃっと終わるから、精神的にも楽。

そう、美容院行くのって結構苦手。たわいないおしゃべりも苦手。
他の席の人が、話で盛り上がっているのを聞くのもつらい。
でも、今日の隣の席の人、若い男性だったので、また違った話をしてて可笑しかった。

介護士さんらしい。
少し長髪だったのを、ばっさり切るという。

美容師 : 「やっぱり職場の人とかに言われたりするんですか?長いねとか」
男性 : 「そうなんです、上司にちょっと言われちゃって、、、、。」

美容師 : 「君はロックンローラーかぁ?」とか((笑)
男性 :  「いや、、、、君いくつね?何歳ね?」って。
で、ふたりとも大笑い。

私も思わず含み笑い。ロックンローラーも、いくつね?、も十分可笑しい。
なんでも、男性は、上司がいつ言うか、注意されるまでは髪伸ばしてやる!つもりだったらしい。

う~ん、きっと扱いにくい部下なんだろうな、でも話せばわかる、構ってほしい、素直な子かも。


よろしくお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


プロフィール

aster

Author:aster
紫苑の花言葉
 ≪追憶、追想、遠方にある人を思う≫

ブログランキング



月別アーカイブ
スポンサーリンク
リンク

Pagetop