外で暮らす猫たちの世界と、ウチの猫さくら

20171114

NHKの「ダーウィンが来た」は、ネコ大特集だった。
結構、衝撃的だったのが、オスが自分の子孫を残すために、他のオスの子猫を殺しに行くという事実、知らなかった。
自然の中で生きる動物たちの凄さ、厳しさ、どの世界にもあるんだ。
これは、島という環境、自然の中で生きているから、まだこんな本能があるのだろうか。
街中に住んでいる猫でもこういうことをやっているのかしら。
あのオス同士の声の張り合い喧嘩みたいなのなら、夜中に聞こえてくることはあるけど。
来週もある⇒NHK

ウチの野良猫経験有りの「さくら」2才。
DSC_0006.jpg

右の耳の先がない。
初めて、家の庭で見かけた時から、こんな耳だった。
その頃、生後5か月くらいかな。
カラスにやられたのか、怪我したのか、生まれつきなのか、それとも人が悪戯したのか、よくわからないけど、何だかもう、かわいそうな猫でしかなかった。
保護した後、人間が怖かったのか、全然懐かなかったけど、この頃はこんなに近くでも写真が撮れるようになった。



よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

プロフィール

aster

Author:aster
花言葉は、追憶、追想、遠方にある人を思う。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
カテゴリ
スポンサーリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Pagetop