パンケーキとフルーツサラダとミニパフェ

20171112

一人で外出すると、店で食べることも楽しみのひとつ。
連れに、「どうする?」とか聞かなくていいしね。
私は、連れが友人でも、夫でも、誰でも、相手に合わせてしまうタイプなんで。
私は何でもいいから!なんて言って。
それも嘘ではないけど、食べたいものは時にはあるから、一人外食の時には満喫することにして。

今は、自分の中で、パンケーキブームが来てて。
あのハワイにもあるというお店の生クリームたっぷりのパンケーキは、一度食べてみたいと思ってるけど、次回に回し、ランチタイム限定のこちらの店のパンケーキにした。


みかん、りんご、梨、キウイ、アボカドなどの、フルーツサラダ(クリームチーズとオリーブオイルかけ)
    &パンケーキ、ミネストローネスープ、コーヒー
KIMG0964.jpg


パンケーキは、2枚か3枚かを選べる。
値段は変わらないらしいので、当然3枚を選んだ。
フルーツサラダって初めてかも。
果物は果物だけで食べるのが一番でしょ、と思ってたけど。
どれも丁寧に一口大に切っていてタップリ載ってた。
果物の果汁と味で、野菜と一緒に口にすると、ドレッシングは要らないなって感じで美味しかった。
その水分と葉物の量で、結構お腹いっぱいになった。

メニュー見た目が、少ないかなと思ってたので、ランチ限定、食後にミニパフェ(250円追加)も頼んでたけど、ちょっともうお腹いっぱい。
ミニパフェはキャンセルしようかと、店員さんを呼んでみたら、、、

遠くに立っていた店員さんと目が合った瞬間に、わかりました、という感じでうなづかれ、こっちに来てくれるのかと思ったら、厨房に向かって、「〇番さん、ミニパフェお願いします」、と叫んでた。

「えっ!ちがうの~!」は、私の心の叫び。
この状況で、大きな声で言える訳もなく(こういう時は、いい年して、、と自覚、自粛)、ミニパフェを黙って受け入れることにした。
まあ美味しかったし、ひんしゅく買うこともなく過ごしたのだから良かったけど。

本日のミニパフェ(梨)
KIMG0968.jpg

お腹はパンパン、食が細くなったのかしらと、年も感じたランチだった。

よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

プロフィール

aster

Author:aster
花言葉は、追憶、追想、遠方にある人を思う。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログランキング
スポンサーリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Pagetop