優雅な時間

20171108

劇団四季「リトルマーメイド」を見に行った。

そういうことには全然詳しくないけど、演出っていうのか、舞台構成っていうのか、とても素晴らしかった。
海の中のお話なので、主な人たちは、ワイヤーでつられた状態で、泳いでいるように動くのだけど、見ていて本当に水の中にいるような感覚にもなったりした。

人魚役の女性、歌も素晴らしかったけど、その容姿がまた可愛らしくて。
人魚から人間に変わるストーリーだから、その時に初めて見る「足」がかなり重要。
その「足」が、お人形のように細くて可愛らしくて。
小柄だし、まさにお人形のような人だった。

見方を変えれば、若くなければ演じれない役か。
そう思うと、結構この世界も厳しい。

夜の部だったけど、帰ろうと思えば帰れる時間、でも、こういう時は近くのホテルに泊まることにしてる。
暗い所を歩くのが苦手だし、羽根伸ばしの意味も。
終わっても家に帰らなくていいと思うと、ゆったりした気分に浸れる。


lm575.png

よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング



プロフィール

aster

Author:aster
花言葉は、追憶、追想、遠方にある人を思う。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
カテゴリ
スポンサーリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Pagetop